Home

もしもし


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

10月6日(土)開始番組

今日開始の番組は、tvkの「Kawaii!JeNny」とテレ玉の「ナイトウィザード」が被ってる以外は特に問題なしか。これはもう片方を録画して見るしかないかなあ。ううむ、リアルタイム視聴は「Kawaii!JeNny」で「ナイトウィザード」は録画する方向でいこう。ちなみに「しゅごキャラ!」はちゃんと朝起きられたのですでに視聴済み。終了した前期までの番組についてとか、新番組の感想なんかは、書ければ後で書く予定。まずは可能な限り新番組をチェックしなければ。

タイトル 放送局 放送時間 備考
しゅごキャラ! テレビ東京 9:30~10:00
機動戦士ガンダム00 TBS 18:00~18:30
D.C.II ~ダ・カーポII~ tvk 24:30~25:00
Kawaii!JeNny tvk 26:00~26:30
ナイトウィザード The ANIMATION テレビ埼玉 26:00~26:30
ef - a tale of memories. tvk 26:30~27:00
ご愁傷さま二ノ宮くん tvk 27:30~28:00

10月5日(金)開始番組

今日開始の番組で視聴可能なものは、下の表の通り。「ウルトラセブンX」と東京MXテレビの「BLUE DROP」が被っているが、「BLUE DROP」は昨日視聴済みなので問題なし。ふと「ケータイ少女」のキャスト見てみたら、しほの涼が出演するようなので「LEMON ANGEL PROJECT」好きとしては見逃せなくなった。お、「まんとら」のゲストは今回も真堂圭なのか。じゃあ見よう。

タイトル 放送局 放送時間 備考
ケータイ少女 ~恋の課外授業~ テレビ埼玉 24:00~24:30 実写版
アンドロイド・アナ MAICO 2010 東京MXテレビ 25:30~26:00 再放送
灼眼のシャナII TBS 25:55~26:25
ウルトラセブンX TBS 26:25~26:55 特撮
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 東京MXテレビ 26:30~27:00
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ tvk 27:15~27:45

幼なじみ撲滅

昨日、友人にやばい幼なじみが出てくる漫画があると教えてもらったので、検閲のために「そらのおとしもの」とやらを早速買ってきた。ついでに売っていた「チャンピオンREDいちご VOL.4」も購入。とらのあなで買ったので、「そらのおとしもの」にはメッセージペーパーが、「チャンピオンREDいちご VOL.4」にはキミキスの小冊子がついてきたよ。

10月4日開始番組

今日の番組は、TBSが30分遅れてるようなので、通常はテレビ埼玉の二ノ宮くんとMyself;YourselfがTBSの逮捕しちゃうぞとCLANNADと被るはずがちょっとずれて、テレビ埼玉のMyself;Yourselfと東京MXテレビの二ノ宮くんと被ってるという状況。そこで今日はどうするかだけど、実は逮捕しちゃうぞとCLANNADの1話に関してはTBSアニメフェスタですでに視聴済みだったりする。というわけで、TBSの2作品は少なくとも今回は見る必要がないので、何も重複せずに各番組を視聴可能。来週どうするかはひとまず置いておく。しかし、グレンラガンって先週終わったばかりなのに、もう再放送すんのか。

タイトル 放送局 放送時間 備考
GR -GIANT ROBO- 東京MXテレビ 23:00~23:30 再放送
LEGEND OF BASARA 東京MXテレビ 23:30~24:00 再放送
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ テレビ埼玉 25:00~25:30
ご愁傷さま二ノ宮くん テレビ埼玉 25:30~26:00
逮捕しちゃうぞ フルスロットル TBS 25:55~26:25 定刻より30分遅れ
Myself;Yourself テレビ埼玉 26:00~26:30
CLANNAD TBS 26:25~26:55 定刻より30分遅れ
ご愁傷さま二ノ宮くん 東京MXテレビ 26:30~27:00
天元突破 グレンラガン テレビ東京 26:35~27:05 再放送。定刻より20分遅れ

本屋に行ったら火浦功のニワトリはいつもハダシ【両A面】が売っていたので買ってきた。

ユグドラ・ユニオンがPSPに移植

ユグドラ・ユニオンがPSPに移植されるとか。ちょっと画像見たけど、GBA版よりもだいぶ見やすくなってる様子だ。まず買うんだろうけど、PSP版ではシステム改善されてるといいなあ。これは新型も出たことだしPSPを買うしかないか。しかし、リヴィエラの様に移植した後にさらにSPECIAL EDITIONを出すかもしれないのがSTINGの怖いところだ。

そして、さらに世界樹の迷宮2が今冬発売。今冬って結構早いな。今度は中断セーブ可能になったり、マップの床を三色に塗り分けられたりと、こちらは前作での不満点を確実に改善しているみたいで期待できそうだ。

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

