Home > アニメ

アニメ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

10月4日開始番組

今日の番組は、TBSが30分遅れてるようなので、通常はテレビ埼玉の二ノ宮くんとMyself;YourselfがTBSの逮捕しちゃうぞとCLANNADと被るはずがちょっとずれて、テレビ埼玉のMyself;Yourselfと東京MXテレビの二ノ宮くんと被ってるという状況。そこで今日はどうするかだけど、実は逮捕しちゃうぞとCLANNADの1話に関してはTBSアニメフェスタですでに視聴済みだったりする。というわけで、TBSの2作品は少なくとも今回は見る必要がないので、何も重複せずに各番組を視聴可能。来週どうするかはひとまず置いておく。しかし、グレンラガンって先週終わったばかりなのに、もう再放送すんのか。

タイトル 放送局 放送時間 備考
GR -GIANT ROBO- 東京MXテレビ 23:00~23:30 再放送
LEGEND OF BASARA 東京MXテレビ 23:30~24:00 再放送
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ テレビ埼玉 25:00~25:30
ご愁傷さま二ノ宮くん テレビ埼玉 25:30~26:00
逮捕しちゃうぞ フルスロットル TBS 25:55~26:25 定刻より30分遅れ
Myself;Yourself テレビ埼玉 26:00~26:30
CLANNAD TBS 26:25~26:55 定刻より30分遅れ
ご愁傷さま二ノ宮くん 東京MXテレビ 26:30~27:00
天元突破 グレンラガン テレビ東京 26:35~27:05 再放送。定刻より20分遅れ

本屋に行ったら火浦功のニワトリはいつもハダシ【両A面】が売っていたので買ってきた。

イエラと七生の魔法少女モノキスダム

キスダム最終話キャストインタビューが掲載されたので読んだけど、吹いた。柚木涼香の続編やる気満々なところとか、キャスト陣の裏返りぶりがすげえ。もしDVD発売するならキャスト陣のオーディオコメンタリー収録するべき。そして七生と田中さん人気ありすぎ。

瀬戸の花嫁キャラソン4・5・6を買ってきた。

アニメイトで買ったんだけど、1・2・3の連動購入特典と同様にCD3枚が収納できるBOXがついてきた。写真じゃわかりづらいかもしれないけど、明乃の脇がなんとも悩ましいことになってる。

話は変わって、今夜放送の新番組だけど、キミキスは月曜日に見たので、風魔の小次郎をtvkで視聴すれば全部見られるようで安心した。しかし、マクロスが再放送するとはなあ。

タイトル 放送局 放送時間 備考
風魔の小次郎 tvk 23:00~23:30 特撮
マジカノ テレビ埼玉 23:30~24:00 再放送
キミキス pure rouge テレビ埼玉 25:30~26:00
魔法先生ネギま! テレビ東京 25:50~26:20 実写版。定刻より30分遅れ
風魔の小次郎 東京MXテレビ 26:00~26:30 特撮
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- テレビ東京 26:20~26:50 定刻より30分遅れ
超時空要塞マクロス TBS 26:57~27:27 再放送

キスダムのない火曜日

とうとうキスダムのない火曜日がやってきてしまった……。明日、キスダム公式サイトに掲載予定の最終話キャストインタビューは楽しみだけど、第2期とまでは贅沢言わないから、せめてDVD発売はして欲しい。

今夜放送開始の新番組を調べたら、結構被ってるなあ。これはどうしたもんか。まずカイジとラビリンス、次にネウロとKawaii!JeNnyとナイトウィザードがほぼ完全に被ってしまった。Myself;Yourselfもネウロとかと半分被ってるし、録画した場合は基本的にほとんど見ない自分としてはこれは困る。とりあえず、Myself;Yourselfは木曜にテレビ埼玉でも放送するのでそちらに回すとして、Kawaii!JeNnyとナイトウィザードはtvkとテレビ埼玉でも土曜日放送するけどこっちも時間が被ってるんだよなあ。ラビリンスとカイジはもうどうしようもないな。ここは、ラビリンスは捨てて、Kawaii!JeNnyとナイトウィザードについては土曜日にひとまずまわそう。

タイトル 放送局 放送時間 備考
キューティーハニー THE LIVE テレビ東京 25:00~25:30
逆境無頼カイジ 日本テレビ 25:29~25:59 本来の放送時間は24:59-25:29
素敵探偵ラビリンス テレビ東京 25:30~26:00
魔人探偵脳噛ネウロ 日本テレビ 25:59~26:29 本来の放送時間は25:29-25:59
Kawaii!JeNny テレビ埼玉 26:00~26:30 tvkで土曜26:00~26:30放送
ナイトウィザード The ANIMATION 東京MXテレビ 26:00~26:30 テレビ埼玉で土曜26:00~26:30放送
Myself;Yourself tvk 26:15~26:45 テレビ埼玉で木曜26:00~26:30放送

上であんなこと書いている間に日本テレビの放送時間が55分遅れになっていたので、ラビリンスはほぼ視聴可能になったみたい。

秋の新番組

秋開始の新番組で何があるか全然チェックしてないうちに、明日からもう10月になってしまった。ちょっと調べたところ、明日放送開始で見られそうなのは、以下の番組だった。

タイトル 放送局 放送時間
キミキス pure rouge tvk 23:00~23:30
バンブーブレード テレビ東京 25:30~26:00
D.C.II ~ダ・カーポII~ 東京MXテレビ 25:30~26:00
スケッチブック ~full color's~ テレビ東京 26:00~26:30

バンブーブレードとD.C.IIが完全に被ってる以外は全部見られるかな。そこでどっちを見るかだけど、D.C.IIはVenus Versus Virusのルチアさん役を演じた高垣彩陽がメインヒロインのようなので注目だが、テレビ埼玉で日曜日、tvkでも土曜日に放送されるようなので、バンブーブレードを見るとしよう。

先週のアニメ

先週分をまとめて。灼眼のシャナは2、3話を見逃したのでもう視聴中止かな。BLOOD+はなんかよくわからなくなってきた。

ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と…」

1話でちょっとだけ出てた暁と新キャラとして無愛想な天才アリスが登場。アリスもかわいかったが、やはりアリア社長かわいいよアリア社長。

BLAC CAT 第3話「闇の中の猫」

トレイン全然主役に見えないなあ。スヴェンのおっさんとイヴの出会いという感じだった。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」

前作見てない人置いてけぼりといった感じだ。新キャラも出てきて、今回はアリスゲームがメインになるのかな。どっちかというと、ドタバタ展開の方が好きなんだけど。

舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

ニナとアリカのバトル。ど素人の癖にアリカ強いなあ。漫画版でも舞闘だけは強いって設定だったし。

SoltyRei Episode:03「青の少女」

SPEED GRAPHERとは違うけど、B級っぽくて思ったより楽しく見てる。しかし、ロイの役に立たなさはすごいな。

韋駄天翔 第4話「とり戻せ! オレのMTB」

韋駄天バトルに負けたからって改心するの早すぎとか思ったが、まあXゾーンだしいいか。ダッシュセットすると体形が明らかに変わるのはもう気にならなくなってきた。

地獄少女 第3話「汚れたマウンド」

誤って殺人を犯した野球部のエースってことで、なんとなくザンヤルマの剣士シリーズのノーブルグレイの幻影に出てきた秋月由美彦を思い出した。

ラムネ 第2話「夏の畑とななみすぺしゃる」

なんというか、1話に続いて主人公と幼なじみヒロインが馴染んで野菜に水かけてた。ずっと愛称で呼んでるから苗字で改めてお互いを呼ぶとかえって意識してしまうところがよかった。

銀盤カレイドスコープ 第3話「トリプル・トラブル」

肝心のスケートの場面が残念な出来だったけど、面白かった。何度言われても黙らないピートもピートだが、タズサも学習能力がないというか……。

蟲師 第1話「緑の座」

おお、全然期待してなかったけど、いい出来っぽい。ただ、時間が遅すぎるので、見てて寝そうになった。

ゾイドジェネシス 第29話「秘密」

コトナの過去と体重(45トン)が明かされた今回。コトナは忍者とか暗殺者っぽい一族の出身だったのか。ゾイドを生産していたディガルドとかフェルミのシャワーシーンとかあったけど、新エンディングテーマの前にすべてが霞んでしまった。ミィとコトナのキャラソングとは知ってたけど、あそこまでやりすぎてるとは思わなかった。ラカンの表情がやばすぎる。ディガルドの皆さんもなぜか踊ってるし。しかもゲオルグまでいるよ。どんなシリアスな展開でも今後はこのエンディングがくるのか。すげえ。

おねがいマイメロディ 第30話「子供にもどったらイイナ!」

悪夢魔法をレジストするとは、柊先輩すげえ。バクって弟が12人もいたのか。苦労してんだなあ。バクかわいいよバク。

Home > アニメ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

