Home > 2005年04月

2005年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

抱き枕の選択肢にユカが入ったらイイナ!

エルフェンリートのDVDをようやく全巻そろえた。にしても、置いてある店がやたら少なかったのは地上波放送の販促効果で売れてるのか、それとも元からあまり出回ってないだけなのか。もし前者なら嬉しいんだが。何はともあれ全巻初回版を購にゅうできてよかった。ちなみにまだ開封すらしてないので連休にでも一気に見る予定。

エルフェンリートのDVD初回版には特典として抱き枕の応募券がついてくるわけだが、抱き枕の絵柄はにゅう、ナナ、マユの三人から選択できる。あれ? なんでユカがいないのよさ。ルーシーもいないし……。噂によると人気投票の上位三人が抱き枕の候補だとかも聞いたが、ユカは人気ないのか……。まあ、DVDのパッケ絵でもにゅう、ナナ、マユ、ユカの順だしなあ。ちくしょう。愚痴を書いていても、選べないものは仕方ないので今のところにゅうで応募する予定だが、締切まで間があるのでもう少し考えてから送ろう。せっかくだから一応ここに締切を書いておこう。抱き枕応募の締切は6月末。

今夜放送のネギま17話は作画が酷いらしい。どんな邪神作画が炸裂するのか今から楽しみで仕方ない。

地上波版の規制がなくなったらイイナ!

今日は野球でトランスフォーマー2010は放送中止だった……なんてこった。

昨日放送されたエルフェンリート第4話はやはり規制のせいで何が起きてるかわかりづらくなっていたので残念な思いをした。さすがに地上波で四肢切断は厳しかったらしい。次はマユのアレと角沢教授のアレがどうなるかが問題だ。エルフェンリートとは関係ないけど、これの前に放送してるエマではうえだゆうじが、エルフェンリートでは平田広明が出演してたのであのオサレアニメの最高峰L/Rの主人公二人が違う番組とはいえ連続で出てたのでちょっと嬉しかった。

話は変わって例のDARIUSのBOX CDに関してOGR氏のコラム第2弾が公開されている。このコラム読む度にCD欲しくなる。早く届かないかなあ。

アにゅメの第二期があったらイイナ!

エルフェンリートのDVD7巻を購にゅうしてきたので、テレビ未放映の番外編「通り雨にて…」を見た。前半は楓荘での日常描写、後半では原作10巻に収録されたルーシーが研究所に捕らえられた過去のエピソードが描写されている。前半のコメディっぽい日常描写はアニメオリジナルだが素晴らしい。にゅうとナナの表情とかデフォルメが多用されていてやたらとかわいい。アニメ版ではカットされていたユカの妖怪レーダーがあったのが個人的には嬉しかった。後半の過去編ではルーシーが蔵間を殺さなかった理由が補完されている。ただ、原作読んでないとルーシーと一緒にいた少女のことがよくわからないだろうなと思った。しかし、連載開始した時には打ち切りはあってもまさかアニメ化までするとは誰も思わなかっただろうに、原作未完結なので終盤はアニメオリジナル展開だったにも関わらずこんなにいい出来でアニメ化される作品にまでなるとはなあ。

レベルが早く上がったらイイナ!

実は三日ほど前から「Wizardry外伝~戦闘の監獄~」を始めてたりなんかしちゃったり。今日、地下に降りてすぐの階段の側でぐるぐる回りつづけてようやくレベル5まで成長した。レベル5になって戦士の攻撃回数があがったっぽかったり、魔法遣いがMAHALITOを唱えられるようになり戦闘がだいぶ楽に。そうこうしてる内に小金が貯まっていたので、商店でFire Sword(MAHALITOが使えて属性抵抗がFire、最低攻撃回数に+5、力+5)とかShort Sword+1などの+つきの武器や防具を揃えてみたりした。うーん、Fire Swordは両手持ちなので盾が持てなくなるけど強いな。敵を眠らせた後ならダメージが3桁に届くこともある。そろそろダンジョンの探索でも始めるかなぁ。

新人類の神になれたらイイナ!

と、前から言っていた角沢長官が今週号のエルフェンリート「EL92 間抜け」であんなことになるとは……二段発射になって息子の時よりもパワーアップだ。いやまったくさすが倫タン。やってくれるぜ。しかし、ルーシーは死ぬつもりなのかなぁ。

Rebirth

DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH-


「DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH-」はなんだかんだいって結局予約した。まあ、こんな文を読まされちゃあ買わないわけにゃいくまいというか。本物のDARIUSが誕生したのだですってよ。これは期待できるかな。

新番組


今日は「エウレカセブン」の放送開始日だったらしい。もうすっかり忘れていた。これで結局、今期の視聴した新番組は「ふしぎ星の☆ふたご姫」、「英國戀物語エマ」、「おねがいマイメロディ」、「エルフェンリート」、「こいこい7」、「創聖のアクエリオン」、「エレメンタルジェレイド」、「IZUMO -猛き剣の閃記-」、「いちご100%」、「極上生徒会」、「フタコイ オルタナティブ」、「スピードグラファー」、「バジリスク~甲賀忍法帖~」、「機獣創世記ゾイドジェネシス」ということになる。結構見てるな。まあ、これらすべてを視聴継続するということはないけど。というか、すでに「こいこい7」、「エレメンタルジェレイド」、「IZUMO」、「いちご100%」は脱落。

スキスキスー フワフワフー

いかん、おねがいマイメロディのOPが頭から離れない。番組自体も視聴予定ですらなかったのになんか妙な面白さがあるので楽しみになってしまった。

掃討

昨日放送されたエルフェンリート2話を見たが、コウタがにゅうのパンツを脱がす場面がカットされていたのが気になった。ルーシーの全裸は平気だったのにナナの裸が湯気ですごいことになっていたのも修正の基準がよくわからないなあ。血まみれだったからってことかなあ。

先週からテレビ埼玉で始まったトランスフォーマー2010が面白い。劇場版は友達に見せてもらったことがあるけど、最初のトランスフォーマーは見たことないから是非見たくなった。コンボイ司令官の「私にいい考えがある」が見たい。

宮川賢がスクールランブルの舞台に関わっているという噂があったけど、どうやら本当だったようだ。これはちょっと見てみたいかもしれない。見に行くとしたら23日か24日かな。まあ、前売り開始日が5月15日なので一ヶ月ほど先だけど。

今日からDARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH-の先行予約開始だがこれどうするかなあ。初代と外伝は一応サントラ持ってるんだよなあ。

400円で売っていたのでヤミと帽子と本の旅人のタイピングソフトを恐らくプレイすることはないが買ってきた。ヤミ帽といえば一度発売中止になったビジュアルファンブックが5月に発売されるんだったな。買わなきゃ。

森節キター!

ホーリーランドの2話を見た。ユウは原作より遥かに挙動不審だなあ。何はともあれマサキの「路上で柔道はマジヤバイ」とか森節がちゃんとあったことがよかった。

結局、LOVELESSは見なかった。ネギまの14話は噂通りに作画レベルだけでなく全体的に出来が良くなっていた気がして、これまでの差からやけに面白く感じてしまった。極上生徒会はまだこれからどうなるかだな。

あ、今日の新番組のツバサ見るの忘れてた。

アにゅメ

地上波で放映も始まり、今週から週刊連載復活のエルフェンリートのDVD1巻CD付き初回限定版を昨日購にゅうしてきた。地上波放映の影響でそろそろ店頭から消えるかと心配になったのが理由。地上波版はやはり湯気とか黒い影とかで規制されていたので、これで無修正の完全版が見られる。画面サイズもテレビ放映版の4:3からDVDだと16:9になっているし。

4月になり新番組をいくつか見てみたがホーリーランドのドラマはなかなか悪くない出来だった。もっとも、これからどうなるかはわからないけど。あとは森節がどうなるかが問題だ。

もうすぐ作画が異様に良くなってると言う噂のネギまの14話と新番組の極上生徒会、LOVELESSが始まる。極上生徒会はチェックするとして、LOVELESSはどうするかなあ。

Home > 2005年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

