Home > イベント

イベント Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「レモンエンジェルプロジェクト」キャラクターソング発売記念イベント

「レモンエンジェルプロジェクト」キャラクターソング発売記念イベントに行ってきた。出演者は皆口智役のしほの涼、エリカ・キャンベル役の茅原実里、榊原冬美役の平間樹里、諏訪美希役の丸山美紀の4人。関西の方でやったイベントは参加者が少なかったと聞いていたので客入りの心配してたけど、今日は群馬や静岡、大阪からの参加者もいて客入りは良かった。

出演者は全員自分のキャラのステージ衣装のコスプレで登場。各自のキャラソンについてやアニメでよかったシーンなどのトークの後、それぞれのキャラソンを披露。続いて、各出演者のサイン入りポスターと4人のサイン入り色紙がもらえるじゃんけん大会、今日のイベントについてのトーク、最後に参加者全員との握手会(DVD予約者には4人のサイン入り色紙手渡しも)でイベントは終了。

平間樹里は誰かに止められないと止まらないらしく、トーク中に暴走しまくって見ていて面白かった。茅原実里はエリカ同様カエル好きで、エリカみたいに肌を黒くして髪を白髪にしようと思ったとか。この時、全員キャラと同じ髪の色にしようよと言われて、しほの涼は嫌がっていたが、そりゃ智の髪は水色だし嫌だろうと思った。しほの涼は最後のトークで感極まって泣きそうになっていた。劇中の小夜との悪口の応酬はすべてアドリブだとかで、今日は体型をテーマにしようとか二人で決めているらしい。丸山美紀は最初自分の役はクールなキャラだと思っていたので、4話の「タクミく~ん」でかなり戸惑って演じたとか。確かにあれは見てるこっちも仰天した。「ミカヅキからヅキを取るとミキになる」とか言ってしまい、しほの涼に「ヅキじゃなくてカヅなんじゃ」とか突っ込まれてたのが面白かった。

出演者の皆も仲良さそうだったし、今日は客も盛り上がって会場の雰囲気も良かったので参加していて楽しかった。3月26日のイベントでは6人全員揃うらしいのでそっちにも行こうと思った。

Kフェス2005

17日に幕張メッセで開催されたKフェス2005に行ってきた。会場に着いたのが15時過ぎてたから、ろくに見て回れなかったけど、ネギまのPS2版ゲームの2時間目のセーブデータをもらってこれたし、ネギまのステージも枠の外からだけど一応見ることも出来たし楽しかったよ。

ステージイベントは司会がネギ役の佐藤利奈で、まずかつてアッパーズで連載していて、最近シリウスで連載が復活した「魔女っ娘つくねちゃん」のイベントが最初にやってたのでビックリ。ちょうど前日の夜に友人とつくねちゃんの話をしてたから、なんとも素敵な偶然だ。ちなみにつくねちゃんイベントは、今度発売されるOVAでつくねちゃん役を演じる桃井はるこがピンクっぽい浴衣着て登場。トークをしたあとにOPを歌ってつくねちゃんイベントは終了。

ネギまのイベントはまず神楽坂明日菜を演じる神田朱未が登場。PS2版ゲーム2時間目の主題歌「魔法じかけは恋のライバル」を佐藤利奈と一緒に歌う。

続いてはエヴァンジェリン役の松岡由貴が登場し、未発表の神田朱未とのデュエット曲「confession」を披露。レコーディングはすんでいるらしいけど、CD化は未定らしい。ちなみにその時に松岡由貴は神田朱未と声が似てることに気付いたとか何とか。16日に歌ったという野中藍と小林ゆうの「聖なる空の下で」もCD化は未定なのかなあ。

そして、残りのゲストが登場。メンバーは野中藍、小林ゆう、堀江由衣、門脇舞、志村由美。アニメ終了した今の心境などについてのトークをしばしした後、プレゼント抽選会が行われた。そして、最後は8人全員で歌うハッピー☆マテリアル。何月度を歌うかと思ってたら1月度だった。

ハッピー☆マテリアルが終わった時点ですでにイベント終了時刻の16時15分どころか、Kフェス終了の16時30分すら過ぎていた。しかし、歌が終わって出演者全員がステージから退場した後も、盛り上がった観客は納まらずにアンコールを連呼。すると、皆が歌えるので他に音源ないからということで、ハッピー☆マテリアルをもう一度歌うことに。アンコールなんて出演者一同も予想外だったらしい。歌い終わると今度こそ最後と、出演者一同が手を繋いで退場。

入場無料だし物販で何も買わなかったので、このイベントにかかった費用は幕張メッセまでの交通費だけという、なんとも安上がりなイベントだった。惜しかったのは午前にやっていたマイメロディのイベントに行けなかったこと。だけど、イベントの時間が早くてアニメ放送が生で見られなくなるから仕方ない。できれば、なんとか午後にイベントやるとかしてもらいたかった。

Home > イベント

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

