Home > 映画

映画 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

追撃者

男の教科書スタローンVSナンパの参考書ミッキー・ローク。予告でスタローンにゃ軽い拳はきかねえとか言ってたけど、やっぱり最初はボコボコにされてて笑った。でも、レプリカントもそうだったけど、二人の対決場面はあまりなかった。基本的にはスタローンが弟の死の真相を追うというハードボイルドなお話。

ヒロインっぽい女優がかわいかった。余談だが、ヒロインの吹き替えを小林沙苗がやってることにすぐ気付いてしまうあたり、自分のダメ絶対音感もまだ捨てたもんじゃないな、と思った。

次回放送の闘魂祭最後の「ビロウ」は割と普通の番宣だったが、8月放送する「ラスト・サマー」、「ラスト・サマー2」がすごい。いきなりナレーションで「美少女いじめは……たのし~い♪」とかもう危(ヤバ)い。「傑作スクリーミング♥ホラー!!」とかなぜハートがとかいう感じだし。ああ、木曜洋画劇場最高。

レプリカント

例の「ヴァンダボー!!」こと「レプリカント」を木曜洋画劇場で見たよ。宣伝で散々煽ってたけど、ヴァンダムVSヴァンダムってほとんどなかったのが残念だった。見た感想は、なんというか「ヴァンダムかわいいよヴァンダム」って感じだった。それなりにいい話っぽく終わるかと思っていたら、最後の落ちで台無しになっててスゲー笑った。

次回の木曜洋画は男の教科書スタローンの「追撃者」だ。ナンパの参考書ミッキー・ロークをぶちのめせって感じの話なのかな。「おっと、軽い野郎は拳も軽いぜ。そんなパンチじゃ、何発食らわせても、スタローンにゃきかねえな」とか言ってる時の映像で、思いっきりスタローンが流血してぶっ倒れてたのに笑った。そして、なんと言ってもテロップだけとはいえ「ナンパなチャラ坊はスタローンに土下座!」が最高すぎる。もっとやってくれテレ東。そんなわけで、次回も木曜洋画を見なければ。

トレマーズ2

9日の深夜に放送されていた「トレマーズ2」を見た。前作は何回か見てるんだけど、2を見るのは初めてだった。1も見たのが随分前だしあんまり覚えてなかったおかげか、1に比べると面白くないと言われてる2だけど結構面白かった。とにかく銃器マニアのバートが最高。さすが3で主役張ってるだけある。最後の爆発が案外しょぼかったのに実はクレーターできてたとか、板に隠れてコントみたいに移動する所とかバカすぎて最高だった。

トレマーズって4まで作られてるんだよなあ。続編も見たくなってきた。というわけでもないけど、トレマーズのDVDが999円で売っていたのでつい買ってしまった。ほんとは1~4までセットのトレマーズ"グラボイズ"BOXが欲しいんだけど、見かけなかったので。まあ、なにより安かったしね。

Home > 映画

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

